よくある質問
CO2モニターについて
【手動校正の方法】
以下の製品には手動校正機能が備わっております。
初めてお使いになる場合、数値に異常を感じた場合に行ってください。
※定期的に行っていただくことをお勧めいたします。
●大型液晶CO2モニター(TOMO-CO2-001)
①外気に近い環境で本体の▲ボタンを長押ししてください。
約10秒間でCO2数値が点滅し始めます。
②約5分間で点滅が終了し校正が終了します。
校正終了後も、そのまま1時間程度放置していただくことをお勧めします。
③その後は普段お使いの場所に移動し、数値をご確認ください。
約10秒間でCO2数値が点滅し始めます。
②約5分間で点滅が終了し校正が終了します。
校正終了後も、そのまま1時間程度放置していただくことをお勧めします。
③その後は普段お使いの場所に移動し、数値をご確認ください。
●NDIR式CO2モニター(TOMO-CO2-002)
①外気に近い環境で本体の◀ボタンを長押ししてください。
約10秒間でCO2数値が点滅し始めます。
②約5分間で点滅が終了し校正が終了します。
校正終了後も、そのまま1時間程度放置していただくことをお勧めします。
③その後は普段お使いの場所に移動し、数値をご確認ください。
約10秒間でCO2数値が点滅し始めます。
②約5分間で点滅が終了し校正が終了します。
校正終了後も、そのまま1時間程度放置していただくことをお勧めします。
③その後は普段お使いの場所に移動し、数値をご確認ください。
検温器について
①2つのセンサー(真ん中の丸いセンサーと、右側の縦並びのセンサー)の両方に重なるよう、手や額をかざしてください。
※真ん中のセンサーのみ、もしくは右側のセンサーのみが反応した場合、低い温度が検出されます。
②一度電源コードを抜いていただき、一晩置いていただいてから、再度電源を入れなおしてください。
※常時つないだままでご使用の場合、少し検温器(内部センサー)を休ませてあげると安定することが多いです。
③お湯の入ったコップなどをかざしていただき、高い温度が検出されるか試してみてください。
上記ご対応を頂いても改善されない場合、不具合の可能性がございます。
その場合、恐れ入りますが弊社までお問い合わせくださいませ。
※真ん中のセンサーのみ、もしくは右側のセンサーのみが反応した場合、低い温度が検出されます。
②一度電源コードを抜いていただき、一晩置いていただいてから、再度電源を入れなおしてください。
※常時つないだままでご使用の場合、少し検温器(内部センサー)を休ませてあげると安定することが多いです。
③お湯の入ったコップなどをかざしていただき、高い温度が検出されるか試してみてください。
上記ご対応を頂いても改善されない場合、不具合の可能性がございます。
その場合、恐れ入りますが弊社までお問い合わせくださいませ。
①アラーム設定温度が何℃で鳴るように設定されているか、確認して下さい。
設定温度よりも高い温度は「HI」と表示されます。
※夏場は体表面温度が高く表示されるケースも増えるので、温度補正機能で調節される事をおすすめします。
設定温度よりも高い温度は「HI」と表示されます。
※夏場は体表面温度が高く表示されるケースも増えるので、温度補正機能で調節される事をおすすめします。
(温度補正機能は「F2」メニュー)
②一度電源コードを抜いていただき、一晩置いていただいてから、再度電源を入れなおしてください。
※常時つないだままでご使用の場合、少し検温器を休ませてあげると安定することが多いです。
上記をお試し頂いても、「HI」が表示される場合は不具合の可能性がございます。
その場合、恐れ入りますが弊社までお問い合わせくださいませ。
②一度電源コードを抜いていただき、一晩置いていただいてから、再度電源を入れなおしてください。
※常時つないだままでご使用の場合、少し検温器を休ませてあげると安定することが多いです。
上記をお試し頂いても、「HI」が表示される場合は不具合の可能性がございます。
その場合、恐れ入りますが弊社までお問い合わせくださいませ。
返品・交換について
返品・交換・キャンセルについては下記の条件で承りますのでご確認下さい。
尚、発送日以降は商品内容の変更を承ることはできません。
1)お客様のご都合による返品・交換・キャンセル
[返品理由例]
・商品のイメージが思っていたのと違った
・実物が気に入らなかった
・ご注文間違い
[条件]
・期限……商品発送日より7日前までにご連絡ください
・送料……お客様ご負担(交換の場合は往復分ご負担願います)
※ご返金などの際、発生する手数料はご返金額から差し引かせて頂きます。
またその際返金の方法のご指定はお受けできない場合もございますのでご了承下さい。
2)弊社過失による返品・交換(誤納)
・期限……商品到着日より7日以内にご連絡ください。
・送料……当店負担(代品発送代も含む)
3)返品・交換・キャンセルができない商品について
・一度ご利用になられた商品
・お客様の行為によって傷や破損が生じた商品
・一般的に許容される程度の不備のみの商品
・セール品 等
※返品・交換・キャンセルをご連絡なくご返送頂いた場合や受け取りを辞退された場合、商品代金及び送料を全額ご請求させて頂く場合がございますのでご注意下さい。
無断キャンセル・弊社過失ではないクレームなど、マナー違反がひどいお客様には、今後の販売他お取引をお断りする場合がございますので悪しからずご了承下さい。